面白かったドラマをネットレンタルでまた見よう!店舗で借りるよりお得!
レンタルDVD
TSUTAYA DISCAS -ツタヤ・ディスカス-
延滞料金なし&最大1ケ月無料で申し込める日本最大のオンラインDVD/CDレンタルショップ。 入会金・年会費等の初期費用なし。 今なら、無料で試せるフリートライアルキャンペーン実施中!

2008年02月23日

ちりとてちん ドラマ収録終了

 NHKの連ドラ、ちりとてちんの収録がクランクアップしたそうです。



 このちりとてちんドラマ、私もお気に入りだったんですよね。まずキャラが魅力的。貫地谷しほりさんが演じる喜代美もかわいいし、青木崇高が演じる徒然亭草々も大好きなキャラですね。

 渡瀬恒彦さん演じる草若師匠の亡くなるときのシーンは、泣けました。

 桂吉弥さん演じる草原、茂山宗彦が演じる小草若、加藤虎ノ介が演じる四草の、若狭の兄弟子たちだけでなく、脇をかためるキャラクターたちもホントにストーリーにかかせない人たちばかりで、とても面白いですね。


和田喜代美(貫地谷しほり)/子ども時代(桑島真里乃)
母・和田糸子(和久井映見)
父・和田正典(松重豊)
祖母・和田小梅(江波杏子)
祖父・和田正太郎(米倉斉加年)
叔父・和田小次郎(京本政樹)
弟・和田正平(橋本淳)/子ども時代(星野亜門)
和田秀臣(川平慈英)
和田清海(佐藤めぐみ)
和田友春(友井雄亮)
和田静(生稲晃子)
野口幸助(久ヶ沢徹)
野口松江(松永玲子)
野口順子(宮嶋麻衣)
竹谷修(渡辺正行)
徒然亭草若(渡瀬恒彦)
草々(青木崇高)
草原(桂吉弥)
小草若(茂山宗彦)
四草(加藤虎ノ介)
熊五郎(木村祐一)
おかみ・咲(田実陽子)
仏壇屋・菊江(キムラ緑子)
散髪屋・磯七(松尾貴史)
緒方奈津子(原沙知絵)



 特に、和久井映見さん演じる糸子はかなり好きなキャラですね。こういうキャラ、似合うんですね。このドラマまで、おかあさんを演じる和久井映見さんはみたことがなかったので、想像もしていませんでした。

 もう終わりがちかいのか・・・と思うと、残念な気がします。

 現在、徒然亭は弟子のトラブルや、A子こと和田清海とのトラブルもあるようでまだまだ目がはなせません。

 幸せになれそうな大円団がみたいです。NHKの朝の連ドラって、総集編もやってますよね?ぜったい見逃せないぞ!
posted by covey at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報

2008年01月08日

コスプレ幽霊 紅蓮女 高部あいちゃんが、幽霊に扮する都市伝説満載ドラマ

高部あいちゃんといえば、2004年の国民的美少女にもえらばれた女優さんで、美少女クラブ31のメンバーですよね。グラビアでもおなじみです。このドラマでは、高部あいちゃんがそのイメージを覆すエンターテイメントドラマで主演します。

コスプレ幽霊 紅蓮女 高部あいちゃんが、幽霊に扮する都市伝説満載ドラマです。

テレビ東京の、ドラマ24枠(金曜の夜12時以降)ですね。(またテレビ東京・・涙)

ストーリーは、こんなカンジ。

 都市伝説の「紅蓮女」に変身して人を脅かすことに生きがいを感じる女性の生態を描く。私立「聖アナスタシア学園」の国語教師・辺倉史代(高部あい)は、人づきあいが苦手で、生徒たちや同僚教師から”ダメ教師”のレッテルを張られていた。そして、新しくできた「都市伝説同好会」の顧問になる。そこには、都市伝説ファンの生徒たちが集っており、史代は彼らが「紅蓮女」の話で盛り上がるのを耳にする。13年前にストーカーに焼き殺されたOLが、夜な夜な犯人を捜して出現するという都市伝説で、実際に彼女の幽霊に遭遇したという者も多い。話を聞いていた史代はひそかに笑みをこぼす。「紅蓮女」の正体は史代だったのです。
 この紅蓮女を主人公に、毎回あらわれるモンスターたちとたたかう姿を描いています。

出演者
高部あい 進藤学 夏目ナナ 我修院達也 秋山奈々

高部あいちゃんは、このドラマが初主演となります。

これ、小説は読んだんだけど、ほんと面白い。これが実写で見れるんだったら、ゼッタイ見るのになあ。製作者サン、ほんとDVDにしてくださいよ。
posted by covey at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報

正しい王子の作り方 ちょっと変な学園ドラマ

柳浩太郎クン主演の『正しい王子の作り方』もオモシロソウ。

 ストーリーは、こんなかんじ。
 
 由緒正しき聖花女子学園が、ある日歴史ある男子校"秀学館"と合併されることが突如発表される。

 困惑しながらも期待に胸膨らませる女子生徒達の前に現れたのは、外見にも性格にも難アリな男子生徒達――暑苦しい応援団長風な足利健(熊井幸平)。ガリ勉眼鏡君・渋川守(吉田友一)。時代錯誤のフォークシンガー・星野楽(中川真吾)。オネエ系の染谷晋平(川素深海)と、双子の兄で格好付け屋の染谷太一(川素広海)。携帯メールでしかコミュニケーションがとれない野田隼人(武田航平)。財閥の一人息子で極度のナルシスト・秦修理之介(相葉弘樹)。薄っぺらなおちゃらけ野郎・吉行麒麟(桐山漣)。体中生傷だらけの一見不良・相馬史造(滝口幸広)。そして、一人の世界を持ち、つかみ所のない篠崎辰哉(柳浩太郎)――の10人。

 よく聞くと、合併先は有名校と一文字違いの"衆学館"だった。

 柳浩太郎クンが演じるのは、趣味は勉強で歩く姿は校則、髪はぼさぼさ、ファッションセンスはゼロの衆学館一の秀才・篠崎辰哉。ひよんなことから、学級委員長のなみ(緑友利恵)が、モデルをやっているカリスマ女子高生の佐野(有末麻祐子)に押し付けられて、辰哉をイケメンにプロデュースすることになる…。どんなイケメンが誕生する!? 顔がダサい、服がダサい、行動も…すべてがウザい!そんな男子生徒たちが外見も中身もイケてる男に大変身する…そんな夢のようなドラマです。

 変身させられる俳優は、まず柳浩太郎で、3〜4話で相葉弘樹、次からが滝口幸広、武田航平、桐山漣。これだけでも一見の価値ありそうですね。

 こういう学園ドラマって、結構ブームになって、DVDとかつくられたりするんだよね。

 実は、私のすんでいる地域ではTV東京系放送されてないんです・・・・DVDが発売されるのを楽しみにしております・・・ほんとDVD出してね。

posted by covey at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報
×

