面白かったドラマをネットレンタルでまた見よう!店舗で借りるよりお得!
レンタルDVD
TSUTAYA DISCAS -ツタヤ・ディスカス-
延滞料金なし&最大1ケ月無料で申し込める日本最大のオンラインDVD/CDレンタルショップ。 入会金・年会費等の初期費用なし。 今なら、無料で試せるフリートライアルキャンペーン実施中!

2008年09月23日

NHK朝ドラ『だんだん』 新しいマナカナに期待

 あの「ふたりっ子」以来、マナカナがNHKの連続TV小説に主演します。

 今回のタイトルは、「だんだん」。山陰のほうで、ありがとうという意味の言葉らしいです。

 なんと、子役を演じた女優さんがヒロインとして出演するのは今回が初なんだそうな。

 ストーリーは、生まれてすぐに離れ離れになった双子、高校3年生の田島めぐみ(茉奈)と祇園の芸妓・一条のぞみ(佳奈)が18歳で運命的に出会い、姉妹の絆を深めながら、デュエット歌手としてプロデビューを目指すというお話らしい。

 マナカナのために用意された、マナカナにしかできないストーリーだと思います。

 三倉茉奈チャンが演じるのは、路上ライブが好き(しかも特に好きな歌は、松田聖子さんの赤いスイトピー。コレ、ストーリーのなんかの伏線になっているっぽい。)な島根の女子高生、めぐみ。

 三倉佳奈チャンが演じるのは、京都で芸妓一筋に生きる、のぞみ。

 どうして、双子の姉妹が離れて暮らすことになったのか、注目してみてみたいです。

 他にも豪華キャストが勢ぞろいですよ。

  * 田島忠:吉田栄作

田島めぐみと一条のぞみの実の父親。松江市宍道湖のシジミ漁師。

* 一条真喜子(花雪):石田ひかり

田島めぐみと一条のぞみの生みの親。

* 田島嘉子:鈴木砂羽

田島めぐみの育ての親。

* 田島健太郎:木咲直人

田島めぐみの弟。田島忠と田島嘉子の息子。

* 田島初枝:三林京子

田島めぐみと一条のぞみの祖母。田島忠の母。

* 田島宗助:岸部一徳

田島めぐみと一条のぞみの祖父。田島忠の父。宍道湖を愛するシジミ漁師。

* 松本邦治:石倉三郎

田島めぐみの祖父。田島嘉子の父。

* 松本正子:宮田圭子

田島めぐみの祖母。松本邦治の妻。

* 山田康太:久保山知洋

田島めぐみが所属するバンドのリーダー。

* 山田幹太:佐川満男

山田康太の父。

* 石井寛治:阿南健治
* 石井真弓:河合美智子
* 田中彦四郎:曾我廼家八十吉

松江の観光ガイド。

* 坂下俊:東島悠起

田島めぐみが所属するバンドのリードギター。

* 門田直子:寺田有希

田島めぐみの同級生。めぐみと同じ松江の高校に通う。

* チャコ:六子

松江で人気の女性ストリートミュージシャン。

* 花村久乃:藤村志保

京都・祇園の置屋兼お茶屋「花村」の女将。

* 花鶴:京野ことみ

一条のぞみの先輩芸妓。

* 美香:伊藤麻衣

「花村」の仕込み(舞妓になるために修業中の少女)。花鶴やのぞみ(夢花)の妹分。

* 千代:こばやしあきこ

花村の仲居。

* 花田徳蔵:多賀勝一

花村に長年勤める下足番。

* 一条隆康:夏八木勲

田島めぐみと一条のぞみの祖父。一条真喜子の父。

* 涼乃:木村文乃

祇園の舞妓で一条のぞみのライバル。

* 奥村雄三:茂山逸平

祇園の「男衆」(芸妓舞妓の座敷着を着付けるなどの役割)。

* 増本茂子:片岡静香

のぞみ達祇園の芸舞妓を指導する京舞の師匠。

* 後藤辰夫:伊武雅刀

めぐみとのぞみを取り上げた産婦人科医。

* 石橋友也:山口翔悟

田島めぐみと一条のぞみのマネージャー。

 石田ひかりさんも、そういえば「ひらり」で、NHKの朝の連続テレビ小説で花開いた女優さんですよね。

 その石田さん、どうやら双子のお子さんが欲しかったようで、4月に行われたNHK大阪放送局での出演者発表会見で、「じつは私、女の子の双子が欲しかったんです。お腹に赤ちゃんがいるってわかったとき、『1人ですか? 2人ですか?』ってお医者さんに真っ先に聞いたぐらい(笑)。だから、こんなにかわいい双子ちゃんのお母さんになれたことを本当に喜んでいます」なんて発言しているそうです。

 こんなお母さんがいるほうがうれしいよな。

 まあまあ、それは置いといて、「だんだん」、大期待です!
 

 
posted by covey at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報

2008年03月29日

被取締役新入社員 森山未来&貫地谷しほり

 ちりとてちんが、今日とうとう最終回でした。

 若狭が、上方落語と常打ち小屋、そして新しく生まれてくる子供のりっぱなお母ちゃんになりますように。

 終わるのは悲しいけど、貫地谷しほりちゃんには、すぐに会えますよ。

 3月31日、TBS系で夜9時より、森山未來クン主演のドラマ、「被取締役新入社員」で、出演するようです。

 これ、どんなドラマかというと・・・

幼い頃からずっとイジメラレっ子で、何をやっても失敗ばかり、何度も会社をクビになってきた主人公・鈴木信男が、なぜか超一流の広告代理店に採用される。
実はその裏には、「一流のダメ人間として、他の社員から陰口、悪口を一身に浴び、全社員のストレスの“はけ口”となれ」という特命が、条件として盛り込まれていた。

 羽ケ口信夫という名前で、天性のダメっぷりを発揮していくが、次第にホロリとくるような展開のドラマのようです。

 出演者は以下の通り。


 鈴木信男/羽ヶ口信男   …  森山未來
保坂良昭   …  陣内孝則
工藤沙紀   …  貫地谷しほり
三木利道   …  細川茂樹
柏原美奈子   …  山口紗弥加
中井修平   …  忍成修吾
姫子   …  岩佐真悠子
花山光一郎   …  板尾創路
川崎又三郎   …  宇津井健


 しほりんに会えるのもうれしいし、森山君のキャラ的にもはまりそう。

 じつは、このドラマ、第1回TBSドラマ原作大賞受賞作のドラマ化された作品なんだそうです。

 http://www.d-gensaku.jp/blog/2007/02/1_4.html
 

 どんなドラマになるのか、期待してます。
posted by covey at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報

2008年02月27日

加藤虎ノ介 大人気

加藤虎ノ介 人気爆発!
 「ちりとてちん」での徒然亭四草役で加藤虎ノ介さんが大ブレイクしているようですね。

ちりとてちんのなかでも、徒然亭四草の役を加藤虎ノ介さんが演じているのが、すごいいいテイスト出してますもんね。



 2月26日のお昼、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に加藤虎ノ介さん、出てたんですが、すんごい見てよかったです。

このyoutube動画です。



 

武内陶子さんが、脚本家の藤本有紀さんからの手紙をよんでたんですけど、加藤虎ノ介さん途中から涙うるうる、ぐすぐすで、
「目からよだれが・・・」なんて言ってます。もらいなき四草(しーそう)。

・・・すんません。

徒然亭四草って男も、クールだけど、熱い男だもんね。なんだか、根底で四草と似てるところあるのかも。


 最後に、3人の兄さんたちも生で出てくれました。

 徒然亭草原役の桂吉弥さん、徒然亭小草若の茂山宗彦さん、徒然亭草々を演じた青木崇高さんがでてきたとき、なんか嬉しくなった。4人が抱き合うシーンも、よかったー。

 徒然亭若狭を演じる 貫地谷しほりちゃんも、でてくれたらカンペキだったが・・・

 じゅうぶんかな。楽しめたし。

 ところで、徒然亭四草、いや加藤虎ノ介さんって、虎ノ介サマとか、四サマ(よんさま)ってよばれてるの?しらんかったわ。

加藤 虎ノ介(かとう とらのすけ、1974年10月20日 - )は、日本の俳優。大阪府交野市出身。身長167cm、体重58kg。血液型O型。旧芸名は奥田義人。
posted by covey at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報
×

