面白かったドラマをネットレンタルでまた見よう!店舗で借りるよりお得!
レンタルDVD
TSUTAYA DISCAS -ツタヤ・ディスカス-
延滞料金なし&最大1ケ月無料で申し込める日本最大のオンラインDVD/CDレンタルショップ。 入会金・年会費等の初期費用なし。 今なら、無料で試せるフリートライアルキャンペーン実施中!

2008年01月05日

のだめカンタービレ 新春スペシャルINヨーロッパ 第一話見ました

のだめカンタービレの第一話、さっきまで見てました。

やっぱ、上野樹里ちゃんの、のだめ成り切りの変顔はかわいい。あいかわらずの千秋(玉木宏)の突っ込みぶり、顔の引きつりっつぷりも健在です。

指揮者コンクールでの、ライバルのジャン、おなじ日本人でコンクールに挑戦している片平を演じる、アリtoキリギリスの石井 正則も、すんごいいい味出してる。

ほんと、わき役の味がいいんですよ。ウェンツ瑛士のオタク演技も、ベッキーのムリヤリお色気演技も。

とにかく、全編のだめと千秋のかけあいによる笑いと、千秋の成長がテンポよく描かれていて、とっても楽しめました。

個人的には、のだめが、ウェンツ瑛士の部屋で、プリごろ太のフランス語吹き替え版を徹夜で見てフランス語を覚えたシーンが好き。ほんとメーワク。

黒い羽根と白い花びらの効果も、結構イカシてた。はじめは、『なんだこりゃ?』と思ったけど。

同じような表現って、2006年にのだめカンタービレを放映してた時にも、あったかな?あのときは一部しか見ていないし、原作を読んでないので、もしかしたら同じような表現、原作にあったのかも。


・・・・うむむ、これは二ノ宮知子さんの原作漫画、ぜひとも読まなくては。

ところで、シュトレーゼマン(竹中直人)が飛行機に乗ってるシーンがあったけど、フランスに何しに行くんだろ?

あと、明日の第二話の予告篇で、山田優の演じている中国人ピアニストと、千秋が抱き合うシーンが気になるなあ。

明日もみのがせませんね、のだめカンタービレ。

にほんブログ村 テレビブログへ

↑応援よろしくオネガイシマス。
posted by covey at 00:32 | Comment(1) | TrackBack(2) | 番組の感想
この記事へのコメント
ほんと、よかった〜。
千秋さま、すごくハンサム。
前回、放送してた時より、男前になってる。
のだめちゃんは、前回の方が、変態ぶりに
パワーが、あった。
前回は、演技であんなしゃべりかたしてると
思ってた。
smap smapにゲスト出演してるのをみて
あれが、地なんだと わかって なおさら
すきに なりました。
また、連続ドラマに して欲しいです。
はやく、続きを 同じキャストで 
見たいよ〜
Posted by ゆめこ at 2008年01月06日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレ
Excerpt: ちまたで、『のだめカンタービレ』が流行っていることは知っていた。 しかし、ダイエットスイマーはこのドラマを見たことがなかった。 まさか、こんなにハマルとは!! 先日放送された、『のだめカンタービレ..
Weblog: ダイエットスイマーのひとり言☆
Tracked: 2008-01-06 02:01

「のだめカンタービレ」レビュー
Excerpt: ドラマ「のだめカンタービレ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:上野樹里、玉木宏、瑛・、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、遠藤雄弥、サエコ、伊武雅刀、畑野ひろ子、豊原存補、西..
Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-01-06 08:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。