面白かったドラマをネットレンタルでまた見よう!店舗で借りるよりお得!
レンタルDVD
TSUTAYA DISCAS -ツタヤ・ディスカス-
延滞料金なし&最大1ケ月無料で申し込める日本最大のオンラインDVD/CDレンタルショップ。 入会金・年会費等の初期費用なし。 今なら、無料で試せるフリートライアルキャンペーン実施中!

2008年02月27日

加藤虎ノ介 大人気

加藤虎ノ介 人気爆発!
 「ちりとてちん」での徒然亭四草役で加藤虎ノ介さんが大ブレイクしているようですね。

ちりとてちんのなかでも、徒然亭四草の役を加藤虎ノ介さんが演じているのが、すごいいいテイスト出してますもんね。



 2月26日のお昼、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に加藤虎ノ介さん、出てたんですが、すんごい見てよかったです。

このyoutube動画です。



 

武内陶子さんが、脚本家の藤本有紀さんからの手紙をよんでたんですけど、加藤虎ノ介さん途中から涙うるうる、ぐすぐすで、
「目からよだれが・・・」なんて言ってます。もらいなき四草(しーそう)。

・・・すんません。

徒然亭四草って男も、クールだけど、熱い男だもんね。なんだか、根底で四草と似てるところあるのかも。


 最後に、3人の兄さんたちも生で出てくれました。

 徒然亭草原役の桂吉弥さん、徒然亭小草若の茂山宗彦さん、徒然亭草々を演じた青木崇高さんがでてきたとき、なんか嬉しくなった。4人が抱き合うシーンも、よかったー。

 徒然亭若狭を演じる 貫地谷しほりちゃんも、でてくれたらカンペキだったが・・・

 じゅうぶんかな。楽しめたし。

 ところで、徒然亭四草、いや加藤虎ノ介さんって、虎ノ介サマとか、四サマ(よんさま)ってよばれてるの?しらんかったわ。

加藤 虎ノ介(かとう とらのすけ、1974年10月20日 - )は、日本の俳優。大阪府交野市出身。身長167cm、体重58kg。血液型O型。旧芸名は奥田義人。
posted by covey at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報

2008年02月23日

ちりとてちん ドラマ収録終了

 NHKの連ドラ、ちりとてちんの収録がクランクアップしたそうです。



 このちりとてちんドラマ、私もお気に入りだったんですよね。まずキャラが魅力的。貫地谷しほりさんが演じる喜代美もかわいいし、青木崇高が演じる徒然亭草々も大好きなキャラですね。

 渡瀬恒彦さん演じる草若師匠の亡くなるときのシーンは、泣けました。

 桂吉弥さん演じる草原、茂山宗彦が演じる小草若、加藤虎ノ介が演じる四草の、若狭の兄弟子たちだけでなく、脇をかためるキャラクターたちもホントにストーリーにかかせない人たちばかりで、とても面白いですね。


和田喜代美(貫地谷しほり)/子ども時代(桑島真里乃)
母・和田糸子(和久井映見)
父・和田正典(松重豊)
祖母・和田小梅(江波杏子)
祖父・和田正太郎(米倉斉加年)
叔父・和田小次郎(京本政樹)
弟・和田正平(橋本淳)/子ども時代(星野亜門)
和田秀臣(川平慈英)
和田清海(佐藤めぐみ)
和田友春(友井雄亮)
和田静(生稲晃子)
野口幸助(久ヶ沢徹)
野口松江(松永玲子)
野口順子(宮嶋麻衣)
竹谷修(渡辺正行)
徒然亭草若(渡瀬恒彦)
草々(青木崇高)
草原(桂吉弥)
小草若(茂山宗彦)
四草(加藤虎ノ介)
熊五郎(木村祐一)
おかみ・咲(田実陽子)
仏壇屋・菊江(キムラ緑子)
散髪屋・磯七(松尾貴史)
緒方奈津子(原沙知絵)



 特に、和久井映見さん演じる糸子はかなり好きなキャラですね。こういうキャラ、似合うんですね。このドラマまで、おかあさんを演じる和久井映見さんはみたことがなかったので、想像もしていませんでした。

 もう終わりがちかいのか・・・と思うと、残念な気がします。

 現在、徒然亭は弟子のトラブルや、A子こと和田清海とのトラブルもあるようでまだまだ目がはなせません。

 幸せになれそうな大円団がみたいです。NHKの朝の連ドラって、総集編もやってますよね?ぜったい見逃せないぞ!
posted by covey at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新作ドラマ情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。